こんばんは!

翌日の予定では、台南郊外の安平区というエリアを訪れるつもりでした。事前調査では、バス88番と99番で安平まで行けるようでした。但し、乗り場はどこかが分かりませんでした。なので、宿のお部屋で一人、スマホで宿近くの度小月から安平までの行き方を調べたら、なんと宿から徒歩5~6分位の距離の乗り場から安平まで行けることが分かりました。しかも、バス2番が結構な頻度で運行していました。運行時間、所要時間、料金まで表示されて、めっちゃ便利♪

夜遅く宿(※ホームスティ)に戻った際、ロビーにオーナーさんの姿がなかったので、相談できる人がいないときに頼れるスマホの利便性を初めて実感しました。今まで旅の予習や現地の人達に相談することで、なんとかやっていけていましたが、台湾ほどITが発達していると、海外旅行中にスマホの威力が爆発しますね。でも、ネットの情報も最新でないときがあるので、それに依存せず、現地で再確認できたら、ベストですよね。


さて、本日は空と甘夏さんの作品をご紹介します。

プリーツマスク(大きめ)
18soraamanatu
さらしマスク用ゴムで作られています。空と甘夏さん、きちんとノーズワイヤー入りフィルターポケット付などとマスク説明を書いていらっしゃって親切ですよね。


これらはショーケースにございます。男性も着用可なので、ぜひご覧ください。