こんにちは!

前日にバスの出発時刻が分かったので、朝の時間は孔子廟に行くことにしました。正直なところ、色々な国で孔子廟を見て、歴史ある赤い建物という印象しかなかったので、最初は台南の孔子廟はスキップするつもりでした。でも、台湾で一番古い孔子廟です。せっかく時間があるので、寄ってみることにしました。

朝8時半頃の孔子廟は、人もまばらで静かでした。廟の中は緑豊かで、太極拳やウォーキングをしている地元の人達ばかりでした。有料エリアは修復中だったので、無料エリアだけを歩きましたが、充分に堪能できました。1階は四角形、2階は円形、3階は八角形の3重の塔があったり、赤い丸ポストの横に孔子廟のポストカードの自動販売機があったり、面白かったです。

孔子廟のイメージは緑の多い公園、都会のオアシス的な存在ですね。歩いていて、廟の中もその周囲も環境が良いなぁと感じました。もし台南に住んでいたら、ここへリラックスするため足を運ぶんじゃないかなと思います。ただ、朝早すぎて孔子廟の門前町、府中街の雑貨屋や飲食店が開いてなかったのは残念でした。


さて、本日はしーたさんの作品をご紹介します。

ペットボトルカバー(小)ペットボトルカバー(大)
19Shiita2
350ml用と500ml用です。荷物軽くしたい女性にとって350ml用は、あまり市販で売っていないから、嬉しいですよね。両方の内側保冷シートが付いています。


20cmファスナーポーチ
19Shiita6
マチがあって使いやすいと評判ポーチです。
19Shiita5
意外と大きなカバンの中身は見られています。これらを使えば、カバンの中身スッキリし、必要なものサッと取り出せますよ!


マスクケース
19Shiita3
こちらを使えば、予備のマスクスマートにバッグの中から取り出せますね。
19Shiita4
ポケット3つあるので、使用中マスク一時的に保管することもできますよ。


しーたさんの作品は、左側、前から2番目の棚、下から2段目に置いてあります。
19Shiita
ぜひご覧ください。