こんばんは!

自然の生命力を充分に感じた後は、安平樹屋の奥にも人がいたので、行ってみました。そこには池があり、手前の方に自転車のように座ってこぐことで回転する足踏み式水車があり、そこから池の上を歩くスカイブリッジという歩道がありました。歩道の先には展望台があり、安平樹屋やその反対側にそびえるビル群を一望することができました。
P1000488
昔はこの水辺に諸外国の貿易船が行き交っていたはずです。しかし、現地ではそんな情緒に浸らず、ただただ暑いと思いました。この歩道は日当たりが良すぎて、年末年始の台湾に来て初めて暑いと感じました。写真を撮った後はすぐにお土産を販売している建物に直行しました。

建物の中はクーラーが効いていて、生き返りました。そして、お土産の品揃いも豊富で、見るだけでも楽しかったです。中でもアイスが美味しそうだったので、買って食べるべきかを迷いました。なぜなら、空いているベンチはなく、結構な人達がそこで涼んでいたからです。立ち食いしか選択肢はない様子でした。なので、アイス購入はグッと我慢して、別の場所で台南名物のひんやりスイーツを食べることにしました。


さて、本日はバァバーakemiさんのアクリルたわしをご紹介します。

ネコ
7bbakemi4
先ずは、店頭2020年はネズミとネコがW主役作品から♪ ちなみに、こちらは袋状になっているので、を入れてゴシゴシすることができます。


肉球
7bbakemi2
肉球袋状になっております。
7bbakemi5
この中に子供の手がすっぽり入ります。こんな可愛いアクリルたわしなら、お手伝いも頑張ってくれるかもしれませんよ。
7bbakemi3
こうやって吊るして飾っておくと、進んでお手伝いができるようになるかも?


そして、イベント外としてニコチャン
7bbakemi6
こちらはを入れるはありません。


バァバーakemiさんのニコチャンは、奥のテーブルの左側、先頭にございます。
7bbakemi
こちらも店頭も、ぜひご覧ください。