こんばんは!

念願の豆花で満腹になった後は、安平古堡(アンピィングォバオ)へ行きました。ここは、17世紀にオランダ人によって建てられた台湾初のお城でしたが、当時の建物は現存していません。当時を物語る城壁がわずかに残っているだけです。なので、ここに着いた際、「随分新しい建物だなぁ」と思いました。
P1000505
手前の像の鄭成功がオランダ人勢力を一掃し、ここを拠点にして台湾を治めたそうです。そして、帰国後知りましたが、彼のお母さんは日本人で、彼も長崎平戸生まれだそうです。しかし、中国(清)が台湾を統治すると、廃墟化し、日本統治時代に税関宿舎として改築され、今の姿になったのは戦後との事です。

歴史的に価値がある場所でしょうが、あまり面白くなかったです。全体的にそんなに長くいる感じではなかったです。唯一の見所らしき展望台も高さも広さもそれほどないので、眺望もまぁまぁという感じでした。観光を切り上げて帰ろうとした際、安平古堡でちょっとショックなものを見つけました。


さて、本日はエンジェルさんが2020年はネズミとネコがW主役に追加された作品をご紹介します。

ウェルカムにゃんこちゃん
9Angel7
造花可愛くアレンジされました。


運気アップ金ねずみ
9Angel2
この度は、ねずみも採用されています。


フラワーちゅーちゃん
9Angel9
ここからの敷物は注目ですよ!
9Angel4
アイディアが抜群ですよね


仲良しにゃんこちゃん
9Angel8
こちらの敷物です。
9Angel5
を使ったアレンジにはわざわざ猫の敷物を作られました。素晴らしいですよね。


インテリアにゃんこ
9Angel
しかも、値札の絵柄主役のモチーフに沿って変えていらっしゃいます。統一性がありますよね。


にゃんこちゃんこっち見てネ
9Angel3
そして、めちゃめちゃお安いです。元が取れているんでしょうか?


最後は、スイーツ大好きにゃんこちゃんのレターラック
9Angel6
こちらはデコパージュです。リモコン入れにもなりそうですよね。


エンジェルさんのイベント作品店頭にございます。ぜひご覧ください。