こんにちは!

高雄駅近くのエアラインイン 高雄駅に1年半前の夏に宿泊したので、目の前の懐かしい景色を見て、なんとなく安心しました。今夜の宿泊先へは、ここからMRTを使って移動しないといけませんでしたが、まだ16時だったので、以前の旅行で行けなかった三鳳宮(サンフォンゴン)へ歩いて行くことにしました。

ここは前回の高雄旅行から帰国後に読んだおくびょう女の一人旅というブログで知った観光地でした。地球の歩き方にもちょろっと紹介されていましたが、あまり興味が湧かなかったので、寄りませんでした。しかし、そのブログに掲載されていた三鳳宮の写真の中に、内部に飾られた無数の赤いちょうちんがひどく印象に残りました。高雄に再訪するなら、一度この目で見てみたいと思っていました。

高雄駅から大通りに出て、旧高雄駅を通り過ぎました。順調に歩いていたと思いきや、高雄中学・高雄高校の辺りで道に迷ってしまいました。この時、私はなぜか東西南北の方角を誤って考えていて、駅から徒歩15分位で到着するはずなのに、ぐるぐると学校周辺を周回していました。あまりにもおかしいと思い、スマホで地図検索をして、やっと自分の過ちに気がつきました。一歩間違えれば、スーツケースを持って学校周辺を徘徊する不審者に思われたかもしれません。


さて、本日はporpora(ポルポラ)さんの作品をご紹介します。

マスクイヤリング
18porpora6
マスクをつけたり外したりすると、イヤリングって邪魔に感じることがありますよね。
18porpora7
porpora(ポルポラ)さん、そんなストレスを解消し、オシャレ心も満足させるマスクイヤリング作り方を習得され、認定マークもゲットされました。

マスクイヤリングの考案者様のサイトにも認定作家さんとして紹介されています。有難いことに弊店のツイッターも委託先として掲載されています。m(_ _)m
18porpora5
マスクに引っ掛けるだけで、まるで耳にイヤリングをしているように見えます。それぞれの中に説明書が入っていますよ。
18porpora4
ズレない、痛くない、落ちないの3拍子。ピアスマスクに絡まって痛くて困っている方もどうぞ♪


マスクイヤリングは、左の前から3番目の棚、上から2段目にございます。
18porpora
そして、店頭2020年はネズミとネコがW主役にもporpora(ポルポラ)さんの作品がございますよ。


ねこ 樹脂ノンホール
18porpora3
耳に穴を開けていない方でも使えるピアスのように見えるイヤリングです。


ねこ 樹脂ピアス
18porpora2
可愛い上に、激安です。ぜひご覧ください。