こんにちは!

自転車をこいだ瞬間、はっきりと感じました。足がめっちゃ疲れていたことを。「結構足を酷使していたんだなぁ」「自転車で行けて良かったぁ」と痛感しました。高雄では、自転車は歩道を走るべきかが分かりませんでしたが、歩道はブロック(街区)毎に高低差があったり、バイクや車が駐停車していたりして、明らかに走りにくそうでした。なので、自然と車道を選んでいました。夜の車道とは言え、そんなに車の往来が激しくなかったので、危険な目に遭うことなく、たった数分で屋台の灯りが集まった通りに着きました。

自強三路という大きな通りの両側に屋台が並んでいました。その通りの横道にも屋台やレストランがあり、どの道も普通に車が往来していて、六合夜市のような歩行者天国ではありませんでした。「自強夜市はここかぁ」と思いながら、交差点の角にある薬局の前に自転車がたくさん並んでいたので、そこに自転車を置くことにしました。自転車を減速させようとブレーキを握った瞬間、「あ、ブレーキが甘い」と思いました。


さて、本日は11時から店先伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が実施されております。
28ito4
今月のテーマは紫陽花、睡蓮、かたつむりです。
28ito5
今の季節にピッタリな絵手紙が揃っておりますよ♪
28ito3
今回は3つの題材があるので、絵手紙も自然と多数になったとの事です。
28ito2
自然の美しさが切り取られた絵手紙を眺めていると、梅雨の時期も悪くないですよね。
28ito
伊藤さんは、本日17時頃までいらっしゃる予定です。商店街にお越しの際は、もしよかったら、覗いてみてください。