こんにちは!

早速、台湾高雄市立図書館の内部に潜入しました。エスカレーターで2階へ上がるとすぐにスターバックス風のカフェがありました。シャレオツ! でも、先ずは上から攻めようと思い、2階からエレベーターで屋上へ向かいました。ヨチヨチ歩きのお子さん連れの若いママさんが同乗し、終点でエレベーターの扉が開くと、目の前に都会のオアシスが広がりました!
Toshokan2
綺麗なウッドデッキに、人工池、写真には写っていない花壇や屋外劇場など文化水準の高い空間が広がっていました。私は屋上からの見晴らしだけを期待していたので、こんな素敵な場所があるとは思ってもいませんでした。もう夢中で屋上の景観を撮影しました。朝の時間のせいか、清掃員さん達が屋上を綺麗にしているだけで、親子連れもいつしかいなくなり、私一人が屋上庭園を独り占めしていました。

更に、屋上からの展望も素晴らしかったです。高雄展覧館も間近に見ることができ、旗津(チーチン)方面の港風景も望遠で撮影することもできました。屋上から高雄85ビルも見えましたが、あそこの有料展望台より絶対無料で楽しめるここからの眺めの方が良いと思いました。とにかく強くおススメします。帰国後に夜のライトアップも綺麗という感想をネットで読んだので、もし高雄に再訪できるなら、またここへ夜訪れたいと思いました。


さて、本日は空と甘夏さんの作品をご紹介します。

夏色ピアス
14SoraAmanatu3
アラビアンナイトを思わせる、幻想的なピアスですよね。


夏の夜イヤリング
14SoraAmanatu2
金具が目立たないノンホールピアスが使われていますが、ご希望でしたら、ネジバネ式ピアスへの変更も無料でオーダーできます。


お花ピアス
14SoraAmanatu4
金属アレルギーが起こりにくい樹脂ピアスが使われています。こちらも無料樹脂から金属製パーツ又はイヤリングへの変更も可能です。但し、後日受け取りです。


お花イヤリング
14SoraAmanatu5
ガーリーな雰囲気デートピッタリですよね。樹脂なので、透明で見えにくいですが、ノンホールピアスを使ったイヤリングです。


パンダピアス
14SoraAmanatu7
パンダモチーフのイヤリングはございません。イヤリングをご希望の方は、パーツ変更をご依頼ください。


更に、犬コースター
14SoraAmanatu
実はネココースター3点も同時に入りましたが、それらは完売しました。好きさんも、いらっしゃいませ!


空と甘夏さんの作品は、左側の前から2番目の棚、上から2段目にございます。
14SoraAmanatu6
ぜひご覧ください。