こんにちは!

台湾高雄市立図書館の屋上を満喫した後は、館内を探検してみました。本棚は普通の図書館と変わらない感じで、蔵書が豊富でした。英語や日本語の書籍も見つけました。しかし、柱の少ない空間に、机が窓際に並んでいて、普通の図書館よりスッキリ広々とした印象でした。窓際の席になると、明るいけど暑そうと思われるかもしれませんが、各階に緑が植えられていて直射日光を遮っていました。
Toshokan3
ソファにDVD視聴用の大型テレビ、そしてアートも。更に、中央に吹き抜け部分や螺旋階段もあり、なんともオシャレ。山口市立中央図書館も内装が綺麗で新しさが残っており、周囲に緑豊かな公園があって、地元民として環境の良い公共施設だと誇らしく思いますが、台湾高雄市立図書館は8階建ての建物で規模が違いすぎます。しかも、地下には子供のための図書コーナーがあるので、図書館の大人が使うスペースに、走ったり、騒いだりする子供は見かけませんでした。皆、静かに勉強や作業に集中していました。


さて、本日はエンジェルさんの作品をご紹介します。

無事かえる運の雨の日 額
17Angel4
2点ございますが、こちらは置くタイプです。
17Angel3
こちらは壁掛けタイプです。


無事かえる君あした天気になあれ
17Angel
よく見ると、テルテル坊主の表情が違いますね。
17Angel2
実は両方、置くことも掛けることもできます。


これらは、左の最初の棚、最下段にございます。ぜひお手にとってご覧ください。
17Angel5
更に、エンジェルさん、リサイクル2020年上半期の3位だったので、出入口左の小さな机にもリサイクル品を置いていらっしゃいます。

もしよかったら、そちらもご覧くださいませ。