こんばんは!

最初は30分位しかいないと思っていた台湾高雄市立図書館でしたが、結局1時間位は滞在してしまいました。次はMRT三多商圏駅周辺のデパートを巡るつもりでしたが、そんな時間はありませんでした。なので、図書館から一番近く、ローカルな高雄大遠百だけに寄ることにしました。たまたまですが、残念ながら行けなかったデパートは、そごうと三越の日系デパートでした。

しかし、困ったことが。一体どこに駐輪すべきかが分かりませんでした。デパート周辺には自転車は全く止まっていませんでした。近くに駐輪場みたいな場所はなく、地下駐車場へ行くのはちょっと場違いな気がしました。迷っている間にも、刻々と時間は過ぎていくので、大きなガラスの入口から見えない場所に止めることにしました。

店内に入ると、映画館もあるようで、映画のポスターが貼ってありました。エレベーター乗り場のフロアガイドを見ると、お土産になりそうな食料品のフロアがありませんでした。ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!! 「げ、無理してでも遠い三越に行くべきだったかしら」と思いました。慌てて化粧品売り場の店員さんに、スマホで撮影した写真を見せて、「こんなの売っていませんか?」と聞いてみました。すると、あるということでした。


さて、本日はKAZU(カズ)さんの作品をご紹介します。

マスク(オシャレ生地+国産Wガーゼ)
18KAZU8
左側の列のマスク複数枚ございますが、右側の列のマスクは、現在1枚ずつしかございません。


マスク(オシャレ生地)
18KAZU9
これらはさらしです。個人的には素材に関してはさらし一番涼しいと思います。


マスク(サザンクロス抜染)マスク(コットンリネン+国産Wガーゼ)
18KAZU11
あまり派手でないマスクがお好みの方は、これらはいかがでしょうか? マスク(サザンクロス抜染)国産Wガーゼが使われています。


マスク(Wガーゼ)
18KAZU12
右下の無地のマスクは、大阪泉州で作られた赤ちゃんも使えるWガーゼが使われています。KAZUさん曰く、つけていてそんなに息苦しくないそうです。


マスク(サッカー)
18KAZU
表面がポコポコしているサッカーは、肌に密着する面積が少ないので、夏におススメの生地です。


マスク(リップル)
18KAZU4
同様にリップル表面に凸凹があるので、夏におススメの生地です。但し、マスク(リップル)は画像の1点のみです。ここまではショーケースにございます。


更に、マスク(子供用)
18KAZU5
様々なサイズがございますよ。


マスク(子供・夏)
18KAZU7
リップルサッカーレースなどの向きの生地で作られました。


マスク(子供・Wガーゼ)
18KAZU6
これらはちょっとお高い泉州Wガーゼが使われているので、お得です。


最後は、エコバック(コンビニサイズ)
18KAZU10
コンビニ
お弁当お惣菜を持ち帰る際にピッタリなマチ幅の広いエコバックです。
18KAZU2
コンパクトに畳めば、普段のバッグの中に常時携帯できますよ♪


子供用マスクエコバック(コンビニサイズ)は、中央テーブルにございます。
18KAZU3
ぜひこちらもご覧ください。