こんにちは!

高雄国際空港には、予定より早く到着できました。空港までのMRT代を払っても、交通系ICカードのiPASS(アイパス)に少しお金が残っていたので、出国用の3階から入国用の1階にあるファミリーマートへ行きました。

ファミマに着くと、人でごった返していました。レジに並ぶ行列もできていて、空港ならではでしょうが、利用客は外国人が多い印象でした。そんな混雑した店内でしたが、キャリーバッグを人にぶつけないように商品を物色しました。ポッキーやコアラのマーチなどのお馴染みのお菓子、おにぎりやお弁当まであって、商品陳列だけみると、もう帰国したみたいでした。

その中でも台湾らしいお菓子をいくつかレジに持っていき、iPASSをピッとしました。すると、チャージ不足との事でした。iPASSを使い切るつもりで計算しながら商品を選んでいたので、分かっていましたよ。なので、さっと差額分の小銭をお皿に入れると、店員さんも慣れたもので、現金をササっと処理をして、無事にレジを通過できました。出国前に綺麗にiPASSが使い切れて、少しばかり気分が良かったです。


さて、本日はamiami(アミアミ)さんの作品をご紹介します。

チュニック すかしダイアゴナルステッチ ツヴァイ
21amiami
人気Opal(オパール)の夏糸(綿30%、ナイロン32%、スーパーウォッシュウール38%)で編まれました。斜めのグラデーション素敵ですよね。


ポンチョ すかしダイアゴナルステッチ エルフ
21amiami4
ちなみに、スーパーウォッシュウールとは、洗濯機で洗えるウールの事です。なので、両方、ネットに入れて洗濯機で洗えます。助かりますよね。


ふくろう小ふくろう中
21amiami2
もちろん、1個100円(税込)でご購入もできますが、上の手編みのお洋服1点をご購入になると、お好きなふくろう1羽プレゼント致しますよ。


ふくろう小ふくろう中は、奥のテーブル右側、最後尾にございます。
21amiami3
チュニックポンチョは、レジ前のハンガーラックにございます。

ちなみに、7月12日のブログで発表しましたが、amiamiさん、2020年上半期ハンドメイド1位だったので、7月30日から店頭の丸テーブルに彼女の作品が飾られます。

amiamiさん、おめでとうございます。

皆様は、店頭がどう変わるか、お楽しみに♪