こんにちは!

今日から8月ですよね。山口市の公立小・中学校では今日から夏休みですが、16日までしかありません。やはり休校による授業の遅れを取り戻さないといけないようです。しかし、今日は夏休み初日の土曜日なのに、店内・店外関わらず子供連れや子供の姿を見かけた覚えがありません。ずっと外を見ていた訳ではありませんが、たまたまですかね?


さて、本日はロサさんの作品をご紹介します。

ペットボトルカバー(500ml)
1rosa9
外側水滴が染み出さないよう裏側ツルツルしたを使われました。
1rosa10
キャップ部分がオープンになっているので、すぐに水分補給ができますよ!


ポーチ
1rosa8
画像の下2点には内ポケットが付いていますよ! ポーチ内ポケットって、意外と便利ですよね。


バック(トート)
1rosa11
赤いファスナーを開けると、内側の両サイドにポケットが付いています。しかも、3つのポケット収納力が高いです。


バック(ショルダー 大)
1rosa12
マチタップリで、A4サイズの書類雑誌楽々入ります。こちらにも赤いファスナーが付いていて、内ポケット1つございます。


エコバック(収納ポケ付)
1rosa3
外に内ポケットを出して、ポケット幅バック折り畳んで内ポケットの中に収納すれば、下の画像の様にコンパクトになります。
1rosa4
紺の無地8点クマ柄1点ございますよ! 汚れたら、ネットに入れて洗濯機で洗えます。


リュックサック(お買い物用)
1rosa2
リュックサックの中に入っている右の保冷バックロサさんお手製です。


エプロン&アームカバー
1rosa5
を多く使うので、これらでしっかりガード! そして、そのまま洗濯機の中へポイっと入れるだけですよ♪


最後は、マスク(各種)大人用
1rosa6
汗をかく夏は、洗って繰り返し使える布製マスクの方が経済的ですよね。
1rosa7
長持ちさせたいなら、繊維を傷めない手洗いがベストです。


これらは、店頭の入口右の長机にございます。
1rosa
なぜならロサさんが今年上半期のハンドメイドの2位だったからです。8月11日(火)までの展示販売です。ぜひご覧ください。