こんにちは!

今日たまたま知りましたが、アディダスとプーマの創業者はドイツ人の兄弟との事です。ご存知でしたか?「まぁ、ご両親は鼻高々だったろうな」「お互いの成功を兄弟で祝ったのかな」と楽観的に考えながら詳細を調べたら、結構ドロドロした骨肉の争いが起きていました。

しかも、両社の設立のきっかけは第二次世界大戦後の兄弟喧嘩で、弟が米軍に密告したから兄が逮捕されたという噂を兄は信じていたそうです。うーん、ドロドロ。一緒に経営していた会社の資産を分割して、同じ町でそれぞれのブランドを設立しました。兄はプーマ、弟はアディダス。

そして、両社の争いは、町の人達も巻き込み、兄弟の死後、それぞれの息子の代でも続きました。やっと両社が正式に和解に至ったのは2009年でした。長い。戦争のない平和な時代に二人が兄弟として生まれていたら、疑心暗鬼になることなく、二人でもっと大きな事業に展開できていたかもしれませんよね。


さて、本日はporpora(ポルポラ)さんの作品をご紹介します。

マスクイヤリング
25porpora2
マスクイヤリングクリップの要領でマスクゴムに挟んで使用します。取り付け取り外し楽々です。
25porpora3
耳の後ろ辺りのゴムに装着すると、まるでイヤリングをつけているように見えます。
25porpora4
しかし、間違って金具の輪っかの中マスクゴムを通さないように! マスクイヤリング固定されず顔の方に移動してきます。
25porpora5
個々に説明書が入っていますので、ご安心ください。ズレない、痛くない、落ちないの3拍子。ピアスマスクに絡まって困っている方もどうぞ♪


porpora(ポルポラ)さんのマスクイヤリングは、左の前から3番目の棚、上から2段目にございます。
25porpora
マスク着用日常になった今だからこそ、ちょっとした楽しみを見つけませんか?