こんにちは!

たまたまネットで知りましたが、フィギュアスケーターの宇野昌磨選手、スイス入りしたそうです。コーチであるステファン・ランビエール氏の下で練習をするためですが、コロナ禍でも大型台風接近中でもトップアスリートは世界を股にかけて自分を鍛え続けているんですよね。


さて、本日はウサギさんが『敬老の日』イベントに出品された作品からご紹介します。

ポーチ バラ柄
6Usagi9
大島で作られているのに、このお値段です。高見え間違いなしです。お手にとると瞬時に生地触感の違いが分かりますよ。


ポーチ 縦格子
6Usagi8
上段のポーチだけには内ポケットが付いています。ぜひ実物を開けてみてご確認ください。ここまでは店頭に置いてあります。


更に、小物入れ 丸チリメン
6Usagi6
チクチクと縫い合わせられました。は以下の通りです。
6Usagi5
お薬小型のソーイングセットなどをこの中に入れると、ちょっと格上げしてくれますよ。


袋 丸レース
6Usagi4
ウサギさん、手縫いだけでなく、手編みお手の物です。


袋 3枚はぎ
6Usagi2
実は広げると、以下の通りあづま袋になります。面白いですよね。
6Usagi3
ニットだけだと伸びてしまうので、内側に裏地をつけていらっしゃいます。


最後は、レース編み
6Usagi
花瓶お皿置物の下にどうぞ♪ 普段の暮らしをちょっとだけ華やかにしますよ。


小物入れ 丸チリメンからレース編みまでは、ギャラリースペース手前にある右の棚、下から2段目にございます。
6Usagi7
ぜひ店頭も両方、ご覧ください。