こんにちは!

先程、ラジオで「エディがなくなって、悲しい」というリスナーさんのコメントを聞いたとき、「確かに先払いの電子マネーが紛失すると、現金がなくなると一緒だから、大変だよね」と思っていたら、エディ・ヴァン・ヘイレン氏のことでした。とんだエディ違いでした。(゚∀゚)アヒャヒャ

ヴァン・ヘイレンと言えば、メンバーチェンジが激しいというイメージのバンドで、個々のメンバーまで良く分かっていませんでした。エディ氏がギタリストだったことも訃報で知りました。しかし、疾走感溢れるヒット曲「ジャンプ」は好きでした。もしかしたらバンドはメンバーを追加して、継続されるかもしれませんが、同じサウンドの継承は難しいでしょうね。仕方がないこととはいえ、寂しいことです。エディ氏のご冥福をお祈り致します。


さて、本日は暇(いとま)や。さんの作品をご紹介します。

友禅紙の着物額 イチョウ
8Itomaya
すっかり秋の訪れを感じられるようになりましたよね。


マスクチャーム イチョウ
8Itomaya3
マスク秋らしさを付け加えませんか?


マスクチャーム 花房 金木犀マスクチャーム 花房 銀木犀
8Itomaya6
ならではのプラバンで作られました。


マスクチャーム 花房 桔梗 青マスクチャーム 花房 桔梗 茜
8Itomaya5
桔梗秋の七草の1つとしても知られていますよね。


マスクチャーム 花房 桔梗 紫マスクチャーム 花房 桔梗 白
8Itomaya4
1点つけるだけで、マスク華やかになりますよね♪ 


耳飾り 花房 金木犀
8Itomaya9
耳元から甘い秋の香りが漂いそうな雰囲気です。


耳飾り 色雨粒 揺
8Itomaya8
先程の耳飾り 花房 金木犀ネジバネでしたが、これらはノンホールピアスです。


耳飾り 貫 イチョウ
8Itomaya13
ここからはキャッチピアスです。


耳飾り 貫 一花金木犀
8Itomaya7
小粒のビーズユラユラ揺れながら輝いて女性らしいです。


耳飾り 貫 一花桔梗 白耳飾り 貫 一花桔梗 紫耳飾り 貫 一花桔梗 青
8Itomaya11
よく暇や。さんもこんな小さいお花が作れますよね。ぜひ写真より実物にてご確認頂ければ、凄さを実感できますよ。


耳飾り 貫 花房 金木犀耳飾り 貫 花房 銀木犀耳飾り 貫 花房 桔梗
8Itomaya10
ここからはフックピアスです。


耳飾り 貫 結びと玻璃玉
8Itomaya2
玻璃玉は「はりだま」と読み、ガラス玉を意味します。実は、納品時に教えてもらいました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


最後は、菊花ブローチ 
8Itomaya12
左上から時計回りで水色*薄桃色山吹色*つくもはなだ*つくも桃色*つくも赤*つくも赤*黒藤色*つくも抹茶色*つくもの色合わせです。

ちなみに、つくも九十九と書いてを意味します。昔、これも教えて頂きました。


知性を感じる暇や。さんの作品は、右側の前から3番目の棚、上から2段目に並んでおります。

ぜひご覧ください。