こんにちは!

新型コロナウィルスのワクチン、約1,000回分がダメになったというニュースを聞き、「あぁ、もったいない」と思った人は多かったのではないでしょうか? ワクチン接種を熱烈に希望していない私でさえ、そう思いました。

原因は冷凍庫の故障と聞きましたが、今回のワクチンを超低温で保管するために新しく買ったものですよね、きっと。新品の冷凍庫が故障って、その冷凍庫メーカーは真っ青でしょうね。その使用不可になったワクチンを保管していた人達の憤りや失意は、部外者の私には想像もできません。

でも、元気を出してください。どんなに感情に振り回されても、ワクチンは元には戻りません。同じ過ちを犯さないことの方が大事です。ワクチン接種は遅れるかもしれませんが、いつかは打つことができますよ。少なくとも私よりは早いかな?


さて、本日はamiami(アミアミ)さんの作品をご紹介します。

くつ下
2amiami8
同じopal(オパール)毛糸で編まれましたが、ストライプの位置が若干違いますね。そして、若干サイズが異なります。左が約22~24cm、右が約23~25cmです。


アームカバー
2amiami3
手首手の甲しっかりと温めながら、指先を使う作業ができますよ! 両方、オパール毛糸で編まれました。


スヌード(えり形)
2amiami7
こちらもオパール毛糸です。なので、ネットに入れて洗濯機で洗えます。しかも、軽く、長く使っていても毛羽や毛玉になりにくいです。


リバーシブルベスト(雪の結晶とお花もよう)
2amiami4
実はこちら、裏返して着ることもできます。
2amiami2
雰囲気が変わりますよね。どちらがお好きですか? オパール毛糸たっぷりと使用されているので、どちらでもぬくぬくですよ!


そして、リバーシブルチュニック(雪の結晶とお花もよう)
2amiami6
お尻お腹隠しつつも温めたい方は、こちらをどうぞ♪ お察しの通り、オパール毛糸が使われています。
2amiami5
1枚で2通り楽しめてお得ですよね。※撮影のため、マザーマーベルさんのマネキンをお借りました。


最後は、アクリルたわし
2amiami9
水回り明るくしそうな色合いですよね。もちろん、水を使わない方が良いものの掃除、例えば液晶のほこり取りにも使えます。


リバーシブルベスト(雪の結晶とお花もよう)リバーシブルチュニック(雪の結晶とお花もよう)は、レジ前のハンガーラックに掛かっています。
2amiami
その他は、奥の平台右側、最後尾にございます。そして、画像が示す通り、amiamiさん、ハンドメイド作家さん達の中でコスパ(売上÷レンタル料)順の1位でした。

しかも、昨年9月から今年1月まで連続1位で、5連覇達成です。amiamiさん、おめでとうございます! 

まだまだ防寒対策が必要ですよね。もしよかったら、皆様、ご覧くださいませ。