こんにちは!

昨日の冒頭を読んで、「それって、人それぞれじゃん」と思った方、その通りです。欲求は人によって違います。同じ人でも時と場所によってニーズが変わります。例えば、布マスクに対する人々の欲求がこの1年の間に目まぐるしく変わりました。2019年までは布マスクは、主に子供用で、大人では肌の弱い人や寝る際にマスクの保湿効果を考える美容意識が高い人向けの商品でした。決して売れ筋商品ではありませんでした。

しかし、新型コロナウィルスの感染拡大で、使い捨てマスクが市場から消え、たくさんの人達が布マスクに殺到しました。生命維持のために、多くの人達が必死にマスクを探し、中には、子供用マスクを買う人までいました。一気に布マスクは売れ筋商品になりました。その頃、弊店で人気だったのが、目立たない白いマスクでした。

暫くすると、人に注目されるようなオシャレなマスクを好む人が増えてきました。暑くなって、冷感素材や不問だったサイズも小さめを好む人が増えてきました。寒くなったら、マスクの温もりが心地良くなったのか、素材はそれほど重視されず、サイズは大きめを好む人が増えてきました。つまり、多くの人達が感染したくないという欲求を持って布マスクを購入していましたが、時間が経ち、人々の欲求が様々になり、布マスクに対する要求も変わっていきました。


さて、本日はhand made MARBLE(ハンド メイド マーブル)さんの作品をご紹介します。

大臣マスク
20MARBLE3
裏はダブルガーゼを使用されています。男女兼用サイズな上、男性イケる色・柄ですよね。しかも、メガネがくもりにくいですよ。


ボウタイブラウス
20MARBLE
綿100%なので、爽やかな着心地です。サイズはMですが、楽ちんAラインなので、ぜひお試しあれ♪


コーディガン
20MARBLE2
スポーツウェアに使われるから作られたので、さらっとしてしわにならないです。こちらもMですが、ゆったりとしたシルエットです。臆せずご試着ください。

hand made MARBLEさんのお洋服は、レジ前のマネキンが着ていますが、大臣マスクは、左の最初の棚、上から2段目にございます。ぜひご覧ください。