こんにちは!

マイナー商品だった布マスクが異常に売れた理由は、世界各地で新型コロナウィルスの感染が拡大し、布マスクが多くの人達の生きたいという欲求を満たすものと考えられたからです。つまり、売れる商品とは、多くの人達の欲求を満たす価値があるもの、もしくはその期待を抱かせるものです。

「同じ人でも状況によって欲求が変わるんだから、大勢の人達の欲求を満たすなんて無理」と思われた方、実は人間の欲求は5段階に分けられると提唱したアメリカの心理学者アブラハム・マズローがいます。どんな5段階かはまた明日。明日まで待てない方は、「マズロー」で検索して予習してみてください♪


さて、本日はさんが『ママと子供』イベントに出品された作品をご紹介します。

あみぐるみ 五月人形(こいのぼり赤)
22Hana
室内でもゆらゆら泳ぐこいのぼりです。赤ちゃん動くものを目で追うので、初節句のプレゼントにいかがですか?


あみぐるみ 五月人形(こいのぼり青)
22Hana3
それにしてもさん、上手に毛糸こいのぼりを作られましたよね。実は金太郎も編まれていましたが、それらは完売しました。


あみぐるみ 五月人形(こいのぼり赤)あみぐるみ 五月人形(こいのぼり青)は、店頭にございます。
22Hana2
ぜひご覧ください!