こんにちは!

どんなに商品が魅力的に映っても、「自分にとって役に立たなさそう」と思われたら、商品販売の可能性は、かなり低いです。なので、出店者さんから商品について説明を受けることは非常に重要です。そして、実際に商品を使用したことがある人との話は、とても役に立ちます。

たまに出店者さん自身も何に使うか説明できない商品が届きますが、非常に売りにくいです。こちらのリサーチ力と想像力をフルに発揮しないといけません。そんな商品でも、お客様は思いもよらない使用方法を提案されると、商品に興味を持たれます。

ともかく使い方が分かりやすい商品にしろ、そうでない不可思議な商品にしろ、私が話さないとお客様が商品知識を得られないという機会は減らした方が良いです。なぜなら、いつでもマンツーマンで接客ができない場面があるからです。なので、POPや説明書きを用意することも大事です。


さて、本日は久保文恵さんの作品をご紹介します。

ポストカード 桜が降ってきた
17Kubo3
今五月雨が降っていますが、久保さんがこのイラストを紹介したツイートが詩的で素敵でした。



A4イラストプリント 桜が降ってきた
17Kubo
こののように、来年も変わらず綺麗に咲いて、私達を温かく迎えてくれますよ♪


最後は、ポストカード みんなでホーホケキョ
17Kubo4
子供達の小さい頃そっくりとおっしゃって、笑顔でご購入された女性もいらっしゃいました。家族懐かしい思い出が呼び起こされるんでしょうね。


これらは、右側最初の棚、上から2段目にございます。
17Kubo2
こちらとその横のイーゼルには原画も飾られていますので、併せてご覧くださいませ。