こんにちは!

昨日の上島竜兵さんのニュース、ショックでした。そして、先日の渡辺裕之さんの縊死のニュースも、トレーニングルームで発見されたと聞き、筋トレ中の事故であってほしいなと僅かな希望を持っていましたが、奥様の告白により自殺のようですね。

お二人とも、芸能界で長く活躍して、生活を共にするご家庭も持ち、元気で健康的に見えましたが、人の心の中までは分からないものですね。ただただ、自殺のニュースを聞くと、悲しくやるせない気持ちになります。


さて、本日はamiami(アミアミ)さんの作品をご紹介します。

ふくろう大ふくろう中ふくろう小
12amiami
縁起物ふくろうサイズ違いのお揃いで買えそうですよね。お父さんふくろうお母さんふくろうと命名することもできそうですよね。


ドイリー小

12amiami10
実はamiamiさん、ハンドメイド昨年下半期2位でした。1月に結果をお知らせしてから5月に向け、コツコツと多数の作品を制作してくださいました。m(_ _)m


ドイリー大
12amiami9
たくさん編んでも、いつも通りの綺麗な編み目です。


マスク
12amiami8
綿100%の糸で編まれました。内側にはガーゼ抗菌シートなどが挟める2本ございます。洗濯は手洗いでお願い致します。


がま口大がま口小
12amiami3
お気づきの方もいらっしゃるかと存じますが、お高いOpal(オパール)毛糸で編まれています。でも、価格は出血大サービスです。


モチーフ8枚のボレロ
12amiami5
無地ですが、実はOpalの夏糸です。なので、ネットに入れて洗濯機で洗えます。お手軽ケアで助かりますよね。


ビスチェ
12amiami4
冬の間、洗濯機が使えるOpal毛糸で編まれたソックスの方をついつい選んでしまうことで自覚しています。ケアが楽なことは、購入意欲の一つになりますよね。


シンプルなベスト
12amiami6
しかも、Opal毛糸を使った作品は、他の毛糸を使った作品より軽い上に、毛羽・毛玉ができにくいです。


Opal 陽よけ
12amiami11
外国の糸らしい色使い魅力的ですよね。


ミニバック小物入れ
12amiami7
これらは5月22日(日)まで店頭の長机に置いてあります。他にも紹介できなかった作品もございますので、ぜひご覧くださいませ。


更に、ポンチョセーター
12amiami2
天気や気温が不安定な今にピッタリですよ♪ こちらはレジ前のハンガーラックに掛かっております。
12amiami12
実は先程とデザインが違いサイドさり気なく飾りがついています。こちらは、奥のテーブル右側、最後尾にございます。ポンチョセーターもお見逃しないように!