こんにちは!

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、瑠璃光寺五重塔の檜皮葺の屋根の改修工事が必要との事です。そして、寄付募集のクラウドファンディングが立ち上がったことを知りました。個人的に五重塔は親しみのある存在だし、拝観料を取らずに人々に開放している山口市唯一の国宝にリスペクトを持っています。

なので、ちょっとばかし貢献をしたいと思い、上のクラウドファンディングを覗いたら、寄付額に応じた返礼品の写真と説明が並んでいて、アカウントも作成しないといけませんでした。正直なところ違和感を覚えました。他に方法がないかを聞くため、瑠璃光寺に電話してみました。そしたら、電話口の方はクラウドファンディングの実施はご存知でしたが、サイトを見たことがないご様子でした。実は、クラウドファンディングは瑠璃光寺が立ち上げたものではないそうです。(続く)


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。先ずは、『ハロウィン』イベント作品から♪ 

ハロウィン額
27Hanakomono4
初登場作品です。実は緑色の額縁を使ったハロウィン額もございましたが、そちらは早々に売り切れました。実は他の花小物さんのイベント作品売り切れています。


コスモス(押し絵)
27Hanakomono
ここからイベント外の作品です。そして、秋の代表的なお花なので、意外ですが、コスモス(押し絵)初お目見えです。


更に、からすうり(押し絵)
27Hanakomono3
完売デビューの2019年10月以来、3年振りに作られました。野山で見かける秋の彩りお部屋に飾りませんか? ループを使えば、タペストリーになりますよ。


花小物さんのコスモス(押し絵)からすうり(押し絵)は、左奥の姿見が横にある棚、上から2段目にございます。
27Hanakomono2
ハロウィン額は、店頭にございます。もしよかったら、両方の場所をご覧くださいませ。