こんにちは!

昨夜のニュースで絶句しました。山口県の新型コロナウイルスの感染者数が五千人を超えていました。過去最多で、お隣の人口が多い広島県の感染者数より多く、中国地方で一番でした。お正月明けに再開した病院に殺到する人達が多いと思っていましたが、これほどとは思いませんでした。

しかし、3年前とは違い、今日の商店街は普段と変わらない風景でした。昔は、コロナに対する恐怖心から、咳をしただけで睨まれたり、県外ナンバーの車に対しての嫌がらせが起きるという話が出るほど、皆がピリピリしていましたよね。今はコロナに感染したことを誰かが話をしても、それほど皆が動揺しなくなりましたよね。感染者に対して冷静に思いやりのある対応ができる世の中になったことは良いことですよね。ただ、まだコロナは怖い病気には変わりないので、感染予防行動も必要ですよね。


さて、本日は初出店関 己珠恵(せき こずえ)さんの作品をご紹介します。

2枚で100円
6Seki
なんと最安値絵葉書の登場です。お好きな2枚で100円です。
6Seki2
さんには「安すぎませんか?」「後で苦しくなりませんか?」と申し上げたところ、「こっちの方がお客様は楽しくないですか?」とおっしゃいました。
6Seki3
印刷されたものですが、凄く凝っていて原画かどうかをご本人に確かめたくらいのクオリティです。
6Seki4
なので、さんの気が変わらないうちに、どうぞこの機会を享受しちゃってくださいませ。
6Seki5
どこか懐かしい日本の原風景が描かれています。もしかしたら、さんのをご覧になった方もいらっしゃるじゃないですか? 
6Seki6
一の坂川沿いのラ・セーヌさんで展示販売をされたり、絵本も出版されたこともあるそうです。だから、眺めているだけでから様々なストーリーが膨らんできますよね。
6Seki7
可愛い生き物絵葉書もございますよ。全部で16種類20枚10セットございます。
6Seki8
上の2種類絵葉書だけ2枚ずつございます。残りは全て1枚だけです。なので、早い者勝ちですよ!


これらは、奥のテーブル右側の後ろから2区画目にございます。
6Seki9
ぜひご覧くださいませ。