こんにちは!

先週、バラの秋剪定を終わらせ、傘マークのない週を選んで農薬を散布しました。やっとバラの機嫌に振り回されずに先手を打つことができるようになったかと自分の成長を感じ、ちょっと嬉しくなっていました。

しかし、雨上がりの昨日、バラの葉が黄色くなって、黒点があることに気がつきました。しかも、結構病気になった葉が多くてショックでした。農薬は秋に発生する虫の予防のために撒きましたが、黒星病にも効果があるスプレイだったので、余計にがっかりしました。まだまだバラに振り回される日々は続きそうです。


さて、本日はエンジェルさんの『ハロウィン』イベント作品をご紹介します。

なかよしパンプキン
28Angel3
エンジェルさん、有言実行です。リメイクでなく、初登場作品を追加されました!
28Angel5
しかも、もう少しだけ作りたい作品があるそうです。楽しみですよね。
28Angel4
なかよしパンプキンは、現在5点ございますが、かぼちゃのペアリングやお花などの配置が違ったりします。
28Angel
あれやこれやと選ぶ楽しみがございますよね。
28Angel2
しかも、モリモリにデコレーションされているのに、相変わらずの気前の良さです。


ハロウィンミニ
28Angel6
ちょっとした省スペース季節の彩りを加えたい方は、こちらはいかがでしょうか? これらのイベント作品店頭にございます。ぜひご覧くださいませ!