こんにちは!

最近ブラックフライデーの宣伝が増えてきていますよね。日本でも多くの店が取り入れ、定着してきましたが、アメリカ発祥ということはご存知でしょうか? 11月の最終木曜日がアメリカの感謝祭で、その翌日から始まる大規模セールをブラックフライデーと呼んでいます。

それにしても日本はアメリカ文化を取り入れることが好きだなと思ったら、ヨーロッパでもブラックフライデーは採用されているとの事です。私が知っている限り、大抵ヨーロッパ人って、歴史の浅いアメリカを下に見る傾向があるので、意外と思いましたが、どの国の人もお買い得が好きということでしょうね。ちなみに、街知の箱は毎日がブラックフライデーですよ!


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

ポーチ
20Usagi3
ファスナーお手製ストラップを付けていらっしゃるので、開閉が楽ちんです。しかも、両端ループになっているので、持ち手にもなりそうです。
20Usagi2
上の画像だと、ループが分かりやすいですよね。更に、中にはファスナーポケットが付いていて、2つの空間を作る仕切りになっています。ポーチの中も整理できて便利です。


こちらは、ギャラリースペース手前にある右側の棚、下から2段目に置いてあります。
20Usagi
そして、店頭『クリスマス』イベントにもウサギさんの作品がございます。


サンタクロース 13c
20Usagi4
13cは、サンタクロースの背丈が約13cmあることから由来しています。ウサギさんの手作りです。この中に少しお菓子を入れると、子供喜びそうですよね。

ちなみに、11/12のブログに掲載したサンタクロースの身長は、約18cmとの事です。ぜひ店頭にてご比較くださいませ。