こんにちは!

本日、店先でロープを張っている人がいて驚かれたお客様がいらっしゃいました。実は23日(木)の祝日に山口天神祭が実施されます。そのため、神社で見かける白いギザギザの紙、いわゆる紙垂(しで)を取り付けるためのロープでした。決して、事件事故ではございませんでした。

そして、同日に中市商店街では、えびす祭が実施されます。NACさんで餅つきが11時半からと14時からの2部構成で開始され、きな粉餅・砂糖醤油餅が無料で提供されるとの事です。つきたてのお餅、美味しそうですよね。もしよかったら、商店街へおいでませ。そして、小腹を満たしたら、街知の箱へ瞳も満たしにお越しくださいませ。


さて、本日はamiami(アミアミ)さんの作品をご紹介します。

前後どちらでもOKベスト(イギリスゴム編み)
21amiami2
1つボタンで襟元を閉じることができます。ちなみに、画像にちらっと写っていますが、首の後ろにあたる場所にお花の印をつけていらっしゃいます。
21amiami3
更に、反対側をにして着ることもできます。こちらはOpal(オパール)毛糸で編まれていますので、ネットに入れて洗濯機で洗えます。そして、とても綺麗な色合いです。


便利グッズ
21amiami4
実はこちらもOpal毛糸で編まれています。ボタンを外すと、中に芯を外したトイレットペーパーがあり、ペーパー毛糸の間にプラスチックの筒がございます。


amiamiさんの便利グッズは、左側の最初の棚、上から2段目に、前後どちらでもOKベスト(イギリスゴム編み)は、レジ前のハンガーラックにございます。
21amiami
もしよかったら、両方の場所をご覧くださいませ。