こんにちは!

再度メールをジョグジャカルタの宿に送信しましたが、今度はすぐに連絡が来ませんでした。「忙しいのかな?」と思いましたが、翌日そしてその翌日も全くなしのつぶてでした。この宿だけでなく、HP上からバティック体験を申し込んだBatik Winotosastro(バティック・ウィノトサストロ)からは返信さえもありませんでした。もうこの時点で「キタキタキター!東南アジアあるある!」と思い、現地で直接交渉する方が確実だと悟りました。真面目な日本人なら辞書を見ながらお客様のメールに対応するような気がしますが、英語が面倒なのか、南国特有のおおらかさなのか、ノーリアクション!(゚∀゚)アヒャヒャ 計画を立てている最中で、一筋縄ではいかない旅になりそうな予感がしました。


さて、本日は伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が開催されています。
CIMG0994
今月のテーマは、花火です。
CIMG0997
夏の思い出が蘇りそうな絵手紙ですよね。
CIMG0996
花火のスケール感躍動感葉書1枚1枚に表現されています。
CIMG0995
カラフルで華やかな絵手紙に見とれちゃいます。
CIMG0998
伊藤さんは、本日17時頃までいらっしゃる予定です。

ぜひ店先を覗いてみてくださいませ。

そして、もしよかったら、ガラス戸を引いて、店内にもお立ち寄りください。(⌒∇⌒)