こんばんは!

朝食後、すぐに観光に行きました。前夜、宿の女性から宿からメインの観光地まで歩いて30分程だけど、トランスジョグジャでも行けると言われていました。すっかり陽が燦々と降り注いでいたので、冷房の効いた車内なら快適と思い、トランスジョグジャでの行き方を教えてもらい、出かけました。停留所のスタッフさんにMalioboro(マリオボロ)通りに行きたいことを伝えると、1回乗り換えが必要との事でした。すぐにトランスジョグジャが来たので、車内のスタッフさんにも行きたい場所を伝え、降ろしてくれるようお願いしました。しかし、30分以上乗っていても、スタッフさんは何も言いませんでした。Malioboro通りはジョグジャカルタの目抜き通りですが、中心街とは程遠いエリアを走っていて、だんだんと不安になっていきました。堪らず隣に座っていた現地の女性に助けを求めました。彼女はスタッフさんに聞いてくれましたが、待つように言われました。いつまで待って良いのか分からず落ち着かない中、やっと乗り換えする停留所に着きました。そこからすぐに乗り換えることができましたが、結果として、Malioboro通りまで1時間近く乗車していました。確かにトランスジョグジャで行けましたが、こんなに時間がかかるとは思っていませんでした。出かける前に、「今から3か所を観光して12時までに帰って来れるかな?」と質問して、「きっと問題ないはずよ」って言ってたけど、嘘でしょう!? 朝4時に起きて、既に9時近いのにまだ観光がスタートできていない!(((( ;゚д゚)))トランスジョグジャが徒歩より早いだろうと思い込んでいた私も悪いですが、一言あっても良いんじゃないかな? それともトランスジョグジャの実情を知っていなかったの!? 次からは道を尋ねる際は、誰に対してもどんな交通手段でも絶対に何分かかるかを聞こうと心に誓いました。


さて、本日はChaCha(チャチャ)さんの作品をご紹介します。

ちびクマヘアゴム
CIMG1240
同じデザインが2つあるので、ツインテールに使ったり、1個を失くした際の予備としてもキープできますよ。


ちびウサギヘアゴム
CIMG1241
よく見るとリボンの色や柄だけでなく、位置も違いますよね。


トラmagnet
CIMG1238
どちらの色がお好みですか? ぜひ実物にて比べてみてください。


ペンギンmagnet
CIMG1237
薄い色も濃い色も欲しい
という方は、単品売りは嬉しいですよね♪


カメmagnet
CIMG1236
バラ売りだと集めやすいですよね


カメマグネット
CIMG1235
でも、好きな色があるなら、マグネットの方がちょっとだけ経済的です。


パンダマグネットパンダmagnet
CIMG1230
どちらが良いか、じっくりとお選びください。


ヒヨコマグネット
CIMG1234
でも、どちらを選んでも心にも財布にも優しいですよ。


かえる小物入れ
CIMG1247
プラスチックのカップ
に合わせて編まれています。
CIMG1243
なので、型崩れすることはありません。ところで、横から見ると、カップケーキみたいですね。


ここまでは、中央テーブルにございます。
CIMG1242
そして、ChaCha(チャチャ)さん、今日から始まったハロウィン』イベントに参加されていますので、店頭にも作品がございます。


カボチャ小物入れ
CIMG1229
先程のかえる小物入れと同じ様に、プラスチックのカップが使用されているので、中にお菓子を入れてプレゼントにいかがでしょう?


『ハロウィン』イベントは、ハロウィン当日(10月31日)まで開催しておりますので、ぜひお越しください。但し、早い者勝ちになりますよ。