こんばんは!

タマン・サリから宿に戻ろうと歩いていましたが、すっかり迷ってしまいました。「南下するだけで良いので、簡単」と思っていたのが間違いでした。地図に載っていない小さな路地がたくさんあって、今どこかが分からなくなりました。すると、流しのタクシーが声をかけてきました。海外で話しかけてくるタクシーは大抵ぼったくり。いつもなら無視をしますが、まさに渡りに船!「メーターを使う?」と聞きました。「使うけど、どんな短距離でも最低2万5千ルピアかかるよ」と言いました。「高い!宿から(ボロブドゥールへ行くための)ジョンボル・バスターミナルまで3万4千ルピアなのに、高すぎる!」と言ったら、「その値段はGrab(グラブ)※でしょう。(※オンライン配車サービス)ジョグジャカルタのタクシーは全て2万5千ルピアが最低料金だよ」と言いました。今までの海外旅行の経験やこの旅行の下調べから、彼の話はめっちゃ眉唾もの。しかし、冷静に考えると日本円で250円未満。問題なく支払えるし、払っても今後の旅に支障はなさそうな値段です。最低料金の真偽は分からないけど、価格より価値!無理して歩き回ったり、変に争うよりは、彼の車に乗っけてもらって現状を打破する方を選びました。


さて、本日は❀m. おはなむさんの作品をご紹介します。

マスクケース きのこマスクケース つばめ
CIMG1333
❀m. おはなむさんも実際に愛用していて、イチオシの作品です。


マスクケース レモンマスクケース ハーフムーン
CIMG1338
中にはオマケ使い捨てマスク透明ケースが入っています。マスクを使わない方、お薬手帳も通帳も入るサイズですよ。


ふくさ 七宝 ピンク
CIMG1340
パッと見、喜びの気持ちが伝わるふくさですよね。中のご祝儀袋オマケです。


まあるいきんちゃく 麻と青小花
CIMG1330
素敵な柄ですが、なかなか縫うのが難しい布だったそうです。


二重つまみのブローチ(クリップ)白とすみれ+麻
CIMG1321
久し振りのつまみ細工です。相変わらず素敵な色の組み合わせです。


❀m. おーたむこれくしょん 抹茶
CIMG1329
❀m. おーたむこれくしょん4点ございますが、全てブローチです。


❀m. おーたむこれくしょん ピンク
CIMG1328
コラボされている羊毛フェルト❀m. おはなむさんの手作りです。


❀m. おーたむこれくしょん こげ茶❀m. おーたむこれくしょん むらさき
CIMG1322
❀m. おーたむこれくしょん こげ茶だけは、ピンとクリップが両方付いていますが、他3点ピンだけです。


きのこ
CIMG1319
羊毛フェルトきのこを立体に表現するのに苦労されたそうです。


ハリネズミ(大)ハリネズミ(小)
CIMG1320
1個だけでなく、ペアや家族として飾っても良さそうですよね。ついでにきのこもいかがでしょう?


パンダが生まれたよ
CIMG1318
2017年の赤ちゃんパンダ誕生記念
にピッタリ!ディスプレイセットも付いています。


以上が左側の前から3番目の棚、上から2段目に並んでおりますが、店頭の『ハロウィン』イベントにも以下の作品がございます。

くろねこ-魔女の使い-
CIMG1316
季節を意識したコーデ
ブローチスパイスとしていかがでしょう? 帽子やカバンにもどうぞ♪


ぜひこれらをご覧にお越しくださいませ。