原則として、契約期間満了日の10日前までに、期間終了のご連絡をお願いします。期間終了のご連絡がない場合は、契約は自動更新されます。

なぜ10日前の連絡が必要かというと、できるだけお客様に無駄足を踏ませたくないからです。

お客様の中には、出店者様の商品がお目当てで、わざわざご来店される方もいらっしゃいます。商品を見たとき、持ち合わせがないため、今度買おうと思っていた方もいらっしゃるかもしれません。お客様へ退店のお知らせもせず、ある日突然商品を撤去されると、空きスペースを見たファンの方は、がっかりされます。

そんなお顔を拝見すると、こちらも大変申し訳なく感じます。

お客様の顔が見えにくい委託販売なので、忘れがちですが、出店したことで、実はお客様と繋がっています。お客様がいらっしゃることを忘れずに、綺麗な引き際を演出することも大事です。


◆連絡方法
なんでもOKです。その際、退店予定日をご教授ください。

期間終了のご連絡を頂きましたら、弊店からはツイッターやブログで告知をし、折を見てご来店頂いたお客様にご案内致します。

<ご来店にてご連絡される際、あると嬉しいもの>
・お客様へのメッセージ


◆契約期間満了日前に退店する場合
お支払されたレンタル料金の払い戻しはございません。


◆契約期間満了日までに退店できなくなった場合
先ずは、ご相談ください。


◆ご契約者様が退店処理ができない場合
委任状をお持ち頂ければご本人以外でも大丈夫です。
※委任状は特に形式はございません。直筆でもタイプでも、縦書きでも横書き
でも、コピー用紙でも便箋でも、なんでもOKです。


◆退店に必要なもの
・商品を撤去するときに必要な袋や包装紙
・委任状(ご本人以外の場合)