こんばんは!

昨日の復習です。(^▽^)マノハラホテルに宿泊しなかった理由として①宿泊料が高い、②遺跡見学は1度で充分の2つを書きました。そして、3つ目かつ最大の理由がこれです。③サンライズツアーに参加しなくても朝日が見れそうと判断。これが決定打になりました。マノハラホテルに泊まるメリットの1つは、サンライズツアーの割引です。しかし、ボロブドゥールは6時から入場できます。昨年の8月のボロブドゥールの日の出時刻を調べてみたら、大体5時50分頃でした。これなら、通常チケットで6時に入園して塔の上に到達した後でも朝日を充分満喫できると見込みました。そしたら、予想は運良く当たりました。その証拠がこちら♪
CIMG0738b
この画像を撮影した時間は6時16分でした。夜明けの瞬間は見られませんでしたが、真っ暗で寒い中、1時間以上石塔の上で待つことを考えると、この朝の神秘的な光景で充分大満足でした。しかも、この決断のおかげでボロブドゥールとプランバナン共通券(40USドル)を買うことができ、別々に買うより10USドルも節約することができました。その上、バケーション中に少しでも長く寝れたことはストレスにもならず、体調管理においても有効でした。この方法は、訪問時期の日の出時刻によるかと思いますが、ご参考になりましたら幸いです。どのサイトで日の出時刻を調べたかは覚えていませんが、以下の英語サイトなどをご利用されると良いかと存じます。
https://www.timeanddate.com/sun/@1648142
ボロブドゥールをロケーションに選んでいますが、今月の日の出時刻が自動表示されるはずです。サイト下方に位置する月間カレンダーの右上にあるドロップダウンリストを使って、ご自身の渡航時期に合わせて月・年を選んでみてください。


さて、本日は花かごさんが『ハロウィン』イベントに追加された作品をご紹介します。

ハロウィンフレーム
CIMG1583
ハロウィンが近づいてきましたが、まだ1週間以上ありますよね。


ハロウィンフレームアレンジ
CIMG1449
今からお家をハロウィン仕様にしたい方、街知の箱までお越しください♪


ハロウィンミニアレンジ
CIMG1585
大至急に飾り付けが必要な方でも大丈夫です。


ハロウィンいすのアレンジ
CIMG1511
しかも、人と被りたくないという要望も満たせる1点物が多いですよ!


ハロウィンリース(リース台付き)
CIMG1586
吊り下げるだけでなく、置くこともできるリースもございますよ。
CIMG1587
嬉しいことに、花かごさん、お手頃価格に設定されています。作る時間や手間を考えたら、買った方がお得ですよ。


ハロウィンカップアレンジ
CIMG1581
楽しいパーティの演出としても使っても良いですし、
CIMG1582
お家の秋の演出に使っても良いですよね。


これらのイベント作品は、店頭ハロウィン当日(10月31日)までございますよ。

ぜひお立ち寄りください。