こんばんは!

バンで宿泊先まで送ってもらう途中、夜のマリオボロ通りの賑やかなことにビックリしました。まるでお祭りのようでした。屋台や露店がずらっと並び、物凄い数の人達がいました。しかも、現地の若者の数が半端なかったです。少子化という言葉は、この国には存在しないのでは?という人数でした。朝4時にイスラム教のお祈りが大音響で街中に響くにも関わらず、皆、元気に夜遊びを楽しんでいました。私は朝からボロブドゥール、マリオボロ通り、マッサージ、プランバナンに夜のラーマヤナ・バレエで、丸1日を遊び倒したので、その夜はホテルで休みました。もしマリオボロ通りにもう1泊していたら、昼間より夜の方が楽しそうだったので、夜を徘徊していたかな? でも、あの人混みの中に入るのはちょっと躊躇しますねぇ。


さて、本日は忙しかったため、事後報告になりますが、伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が実施されました。
CIMG2005
今回のテーマは、水墨彩画でした。
CIMG2006
水墨画の絵手紙もあれば、墨彩画の絵手紙もございました。
CIMG2008
色つけには、水彩絵の具でなく顔料を使われました。
CIMG2007
水彩絵の具とは違う色合いが出るそうです。
CIMG2011
伊藤さん、寒い中17時まで頑張って店先で実演・販売をしてくださいました。

本日の『脇道個展』を見逃してしまった方は、来月に今年最後のチャンスがございます。12月17日(日)の11時から開催されます。

もしよかったら、お立ち寄りください。


最後にお知らせです。
CIMG2013
先日ブログで作品を紹介したばかりですが、NINI Knitさんが12月5日(火)に退店されます。

ぜひ最後にご覧くださいませ。