こんばんは!

最後は、Hotel Kristina(ホテル・クリスティーナ)に泊まりました。ここにチェックインした際、指定時間に朝食をお部屋に運んでくれると言われました。そして、朝食の写真を見せられ、その中から好きな朝食を選ぶように頼まれました。私は、ナシ・グドゥッというジョグジャカルタの名物料理をお願いしました。ナシとはご飯の意味で、グドウッは要するにジャックフルーツの甘煮です。ネット上では、その甘さから苦手に感じた日本人も多少いましたが、物は試しで食べてみました。
Gudeg
感想としてはご飯がすすむ味でした。ゆで卵と豆腐とゆで野菜は分かりましたが、全体的に茶色くて柔らかいので、どれがジャックフルーツかが分かりにくかったですね。欲を言えば、もう少し温かかったら良かったです。でも、完食はしました。ちなみに、ワイングラスみたいなガラス容器に入っているのはホットコーヒーです。正直なところ、熱くて、飲みにくかったです。今までの経験上、手を使って食事をする国の人達の手は、日本人の手より、概して熱さに対して耐性があると思います。

ところで、私が指定した時間より少し早く朝食が運ばれて、びっくりしました。インドネシア時間で少し遅れるかと思っていました。お化粧の途中だったので、伏し目がちにトレイを受け取りました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


さて、本日はきさらさんの『クリスマス』イベント作品をご紹介します。

ふくろう(クリスマスバージョン)
CIMG2021
実はふくろうは、ブローチとしても使えます。
CIMG2024
サンタ帽子は縫い付けてあるだけなので、を切ればクリスマス後も使えるそうです。
CIMG2019
もちろん、ブローチとして使わず飾っても楽しいです。
CIMG2025
ご自由に紙袋から取り出して、お好みのふくろうをお探しください。


ひつじ(箱)(クリスマスバージョン)
CIMG2018
木箱の上にも雪ダルマ
が並んでいますよ。ちなみに、木箱きさらさんお手製です。


クリスマスリース
CIMG1886
クリスマスまでもう1ヶ月を切りましたよ! そろそろ飾り付けをしませんか?


マカロンツリー
CIMG2026
他人と被らないツリーを飾りたい方、街知の箱へ集合!


バッグ(クリスマス)
CIMG2017
ブーツ取り外し可です。中の両面ポケット1つずつ付いていて、マグネットボタンで開閉します。


きさらさんのイベント作品は、店頭にございます。ぜひご覧ください。