こんばんは!

ネット上で評判のお土産屋さん、マリオボロ通りのHamzah Batik(Mirota Batik)にも行ってみました。看板にも8時開店と書いてありましたが、開いてなくて10時過ぎに再トライしました。
CIMG0882
店内は非常に混んでいました。1階にはバティックやお茶や石鹸など、2階には木彫製品や陶器やアクセサリーなど種類豊富なお土産が所狭しと並んでいました。3階にはまだ誰も利用していませんでしたが、レストラン(夜は女装キャバレーショー付き)がありました。商品には全て値札がついていて、価格交渉が要らない明朗会計が嬉しいお店でした。1階では、地元の方々が真剣な顔をしてバティックの洋服やスカーフなどを大量に選んでいました。私も掘り出し物がないかと真剣に探し、1時間半位粘りましたが、結局ここでは何も買いませんでした。手前味噌で恐縮ですが、私の目には弊店の商品の方が魅力的に映りました。このお店に限らず、この旅行で買い物をする度に、「弊店のハンドメイド作家さん達は、もっと自信を持って価格設定をすれば良いのに」と思うことが多かったです。


さて、本日は空と甘夏さんの作品をご紹介します。

クリスマスツリー
CIMG2122
本日は、クリスマスツリーの日です。1886(明治19)年のこの日に、横浜で日本初のクリスマスツリーが飾られたそうです。


クリスマスカラーイヤリング
CIMG1912
クリスマスパーティーデートなどでおめかししたいときに、ピッタリ♪


冬のイヤリング(白)
CIMG2124
イヤリングは両方、ピアスみたいに見えるノンホールピアスが使われていますが、ご希望でしたらネジバネ式の金具ピアスへの変更もできますよ。


冬のヘアピン
CIMG2127
先程の冬のイヤリング(白)ペアでいかがでしょう?


冬ギツネのしおり
CIMG2125
ここまでは、店頭『クリスマス』イベントに参加しております。


そして、イベント外の作品空と甘夏さんのお店にございますよ。

ゆらゆらイヤリング
CIMG2133
ぜひ手に取ってレジンでできた青い部分をご覧ください。スターダストのようで、綺麗ですよ♪


シュシュ(ベージュ)
CIMG2129
きらめくクリスタルガラスに注がれたシャンパンみたいです。


シュシュ(グリーン)

CIMG2130
サテンの光沢や艶エレガントな印象を与えます。


これらは、ショーケースの左奥にございます。
CIMG2132
ちょっとレイアウトが変わり、取りやすくなりました。

ぜひこちらも店頭もご覧ください。