こんばんは!

なんとなくお気づきかと思いますが、旅行も終わりに近づいています。ショッピングの後は、空港へ行きましたが、ちょっとティーブレイク的に初日に泊まったNextdoor Homestay(ネクストドア・ホームステイ)について話したいと思います。宿泊経験者として良かった点は以下の通りです。

・スタッフさん
彼らの英語が一番上手かったです。いつもニコニコしていて、感じの良い人達でした。マイペースなところもありましたが、出来る限りこちらのニーズに応えようと努力してくれました。ただ、朝食のエピソードなどで書いた通り、「やってくれるだろう」のスタンスだと、「え、そうなの?」と思うことがあるかもしれません。念のため、自分の予定や希望をスタッフさんに前もって告げる方が良いでしょう。

・温水シャワー
2階は水シャワーでしたが、1階の温水シャワーは途中から水になることもなく、この旅で一番信頼できたシャワーでした。

・宿の雰囲気と周りの環境
異国情緒たっぷりな宿は、のんびりした雰囲気で、長期ステイの方にオススメです。近くにPrawirotaman(プラウィロタマン)通りがあるので、外国人観光客には便利だと思います。下は、私が泊まったシングルルームです。
CIMG0629
逆に、懸念点は以下の通りです。

・観光地から遠い
公共交通を使うには不便な場所でした。徒歩だと時間がかかるし、暑い。私みたいな短期の旅行者にはオススメしません。

・リネン類
旅行前は、お部屋に冷房がないことが心配でしたが、ジョグジャカルタの夜は肌寒く、冷房の必要性は感じませんでした。しかし、リネン類は「もう新しいのに変えた方が良いんじゃない?」という感想を持ちました。

気になった方もいらっしゃったかもしれないので、お答えします。宿泊費は、朝食付きで1泊139,000ルピアでした。明日は、ボロブドゥールの宿についてです。お楽しみに!


さて、本日はバァバーakemiさんの作品をご紹介します。

先ずは、店頭『クリスマス』イベント作品から♪

三角サンタ
CIMG2136
アクリルたわしとして使っても、オーナメントとして飾ってもOKです。


ツリー
CIMG2135
ツリーは、現在1点のみになりました。


スノーマン
CIMG2134
スノーマンも残り1点のみです。アクリル毛糸洗える綿が材料なので、赤ちゃんに渡しても安心です。汚れたら、手洗いできますよ。


そして、イベント外の作品バァバーakemiさんのお店に並んでおりますよ。

カエル
CIMG2142
可愛い
アクリルたわし年末の大掃除も頑張れるかも!?


肉球
CIMG2144
子供の手がすっぽり入るので、楽しくお掃除してくれるかも!?


りんご
CIMG2140
小さい子がパクッとしても、ボンドやビーズを一切使用していらっしゃらないので、ご安心ください。


イヌ
CIMG2141
来年の干支です。


鏡もち
CIMG2146
もち、台紙、三方3つ別々にすることもできますよ♪ 


イベント外の作品は、奥のテーブルの左、先頭にございます。
CIMG2145
ぜひご覧ください。