こんにちは!

ウーマンラッシュアワーがTHE MANZAIで政治風刺のネタを披露したことがネットで話題になっています。私も、彼らの漫才を途中から見ました。正直なところクスッとはしましたが、大笑いはしませんでした。言いたいことを超高速でまくし立てているという感じでした。千鳥やタカトシのネタの方が素直に声に出して笑えました。でも、ウーマンラッシュアワーが原発、沖縄の基地問題などをネタにしたことがこんなに話題を集めていることに少し違和感を覚えます。社会情勢をお笑いにして、全国放送に流すことが快挙と思われることが、世界から見て日本の言論の自由度が低く思われる理由かもしれません。もちろん、あの漫才が放送できた国だから、まだ良かったとも思います。


さて、本日はMay(メイ)工房さんの手編み作品をご紹介します。

サンタたわし
CIMG2254
もちろん、店頭の『クリスマス』イベントに参加中です。


更に、イベント外の作品も編まれました。

マーガレット
CIMG2255
見た目着丈が長く見えますが、着ると短めだと分かります。
CIMG2256
ボレロという雰囲気ですね。※マザーマーベルさんのお洋服に合わせました。May工房さん曰く、小柄な方にオススメとの事です。


最後は、ニット帽子(ピンク)
CIMG2258
縁に薄いピンクの糸を使用されていて、ちょっと他所にはない感じですよね。


ニット帽子(ピンク)は、奥のテーブル、左側の前から3区画目にございます。
CIMG2257
マーガレットは、レジ前のハンガーラックにございます。

ぜひご覧ください。