こんばんは!

昨日からのポカポカ陽気に誘われてか、桜が待っていたかのように一気に咲きましたよね。お客様によると、一の坂川の下の方は、もう満開だそうです。昨日の朝は、三分咲き位だったので、早いですよね。しかも、今日はさくらの日だそうです。日本さくらの会が、3×9(さくら)=27の語呂合せと、3月27日頃が七十二候の「桜始開(さくらはじめてひらく)」に相当するという理由から制定したそうです。

なので、本日は急いで桜モチーフ作品をご紹介します。

耳飾り 貫 桜雫
CIMG3378
暇(いとま)や。さんから、久し振りに創作つまみ細工ピアスが入りました! 台紙の傘ですよね。


耳飾り 貫 さがり桜雫
CIMG3379
お花見コーデのアクセント
にいかがでしょうか?


上段の1点耳飾り 貫 色雨粒 赤/橙で、下段の2点耳飾り 貫 色雨粒 赤
CIMG3388
上の台紙も、暇や。さん、和風過ぎず洋風過ぎない、いい塩梅フリーイラストを探して作られたそうです。


左奥から時計回りの順で耳飾り 貫 色雨粒 露草色春空色小鴨色瑠璃色
CIMG3383
色雨粒色が同じでも金具が金と銀とで別々にされているので、他人と被ることはないですよ。


耳飾り 貫 色雨粒 こばると宵の空色鈍色空色曇水CIMG3382
最初のこばると2点ございますが、残りはそれぞれ1点です。ちなみに、色雨粒チェコのドロップビーズです。


耳飾り 貫 色雨粒 蓬色菫色乳桃色曇桜
CIMG3386
最初の蓬色以外は2点ずつございます。ちなみに、ビーズは全てシャンク(メガネ)留めで繋げていらっしゃいます。


耳飾り 貫 色雨粒 柳色琥珀緑青色つくも若蓬裏葉色
CIMG3384
上段は1点ずつ、下段は2点ずつです。微妙な色の違いは、写真でなく本物をご覧になることをオススメします。


暇や。さんの耳飾り 貫は、右側の前から3番目の棚、上から2段目に並んでおります。
CIMG3381
残念ながらイヤリング派の方は、新作を首を長くしてお待ちくださいませ。m(_ _)m