こんばんは!

小売業の先輩からのシビアな意見には痛いところを突かれましたが、実は完全に同意できないところもあります。それは、売上データからは分からない、現場でしか見えない指標です。その点を詳しく説明するために、またショッピングモールの例え話に戻りますね。

ショッピングモールの売上データでは、蕎麦屋さんと同様にうどん屋さんも苦戦していました。しかし、うどん屋さんの経営者であるCさんは、お客様を呼ぶための仕掛けを幾度も試されていました。お客様が気持ち良く入店できるよう外観に気を配ったり、慣れないSNSに挑戦したり、独自でイベントを実施されたりしました。たまには愚痴を交えながら、事ある毎に自分のビジョンをショッピングモールの経営者である貴方に共有していました。数字上では蕎麦屋さんもうどん屋さんも同じ土俵に立っているように見えますが、うどん屋さんの方が好転するチャンスが大きいと思いませんか?(続く)


さて、本日は花小物さんの作品をご紹介します。

布小物入れ
CIMG4023
お菓子入れアクセサリー入れにもできますよ。使い方は貴方次第です。
CIMG4022
お住まいをアメリカンにしたい方、いかがでしょう?
CIMG4024
こちらはカントリー調ですよね。
CIMG4025
こちらはエレガント風ですよね。それぞれに個性際立つ4点です。


そして、ミニあじさい
CIMG4021
紙バンドで、あじさいだけでなく小さなカタツムリまで作られています。


ここまでは、左奥、姿見が横にある棚、上から2段目にございます。
CIMG4019
そして、店頭にも花小物さんの作品が並んでいます。


ストラップ(猫)
CIMG4017
現在開催中の戌年でもネコが好きに参加中です。下の通り、裏側には、違うの柄が使用されています。
CIMG4018
の部分だけカットという沢な布の使い方です。
CIMG4015
合計13点ストラップの中で、上の4点だけちょっとした遊びがございます。
CIMG4016
裏側がネズミです。(⌒∇⌒)


ヘアゴム
CIMG3944
いつもネコと一緒にいたい方、いかがですか?

実は花小物さん、同じ布ポケットティッシュケースもイベント用に用意されていましたが、イベント初日に売り切れました。なので、お早目にどうぞ♪