街知の箱(まちのはこ)

山口市の商店街にあるレンタルスペース♪ 営業日は毎日、個性光るハンドメイドやリサイクル品やイベント等をお伝えします。


♥にほんブログ村に参加中です。ポチっとクリックされると、ブログ作成の励みになります。♥ にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 山口(市)情報へ

カテゴリ:イベント > 春の新入学

こんにちは!

昨日のブログではもったいぶりましたが、本日からリサイクルのイベントとして、未使用品市が実施されております。当該イベントは3月14日(木)までです。もしよかったら、お越しくださいませ。


では、本日は店頭未使用品市と同時に開催された『春の新入学』イベントMさんが出品された手作り品からご紹介します。

きんちゃく
1M5
両端からを引っ張って絞るきんちゃくです。大人が使用しても良さそうですよね。
1M4
これらは透明袋の中に入っていますが、ご自由に画像のようにから出してご確認ください。


移動ポケット
1M6
ポケットのない子供服でも、移動ポケットクリップを使って直接つければ、ハンカチティッシュを持たせることができて、安心ですよね♪
1M7
まだまだコロナインフルエンザも心配ですよね。更に、花粉症お子様にもすぐにティッシュが取り出せて便利です。


ランチマット
1M9
サイズは約30cm×40cmで、一枚仕立てなので、乾きやすいですよ。ちなみに、袋の封をしていらっしゃいませんので、遠慮なく中身を取り出してご覧くださいませ。
1M10
実は、旧作も含め45枚もございます。ブログには載せきれないので、ぜひお好きなランチマットがないか店頭にてご確認くださいませ。


そして、レッスンバック
1M2
軽くて柔らかいので、空のレッスンバックランドセルの中に突っ込んでお子様が持ち帰ることもできます。実はMさん、新作も含め15点全て、750円均一にされました。
1M3
今までこんな激安なレッスンバックを取り扱ったことはありません。何かと物入りなこの時期、できるだけ節約したい方は、お見逃しなく!


最後は、イベント外のショルダーバック
1M8
長さの調節可能な花柄のベルトに合わせて赤のファスナーを使用されています。洒落ていますよね。スマホだけを入れて、春のお散歩に出かけられますよ。
1M
上の袋部分は少し大きめです。更に、ファスナーでなく、マグネットボタンを留め具に採用されています。遠慮なく肩に掛けてみて、しっくりするかお確かめあれ♪


ショルダーバックは、ギャラリースペース手前にある右側の棚、上から2段目にございます。
1M11
こちらも店頭もお見逃しないように!


こんにちは!

地域情報新聞ほっぷさん、先週山口版だけでなく防府版にも『春の新入学』イベントを紹介してくださっていたようです。お客様がわざわざ切り抜きを持ってきてくださいました。
P1140391
1面の下の方で目立つ場所だったとの事です。お客様ほっぷさんも、ありがとうございます。


なので、本日はhand made MARBLE(ハンド メイド マーブル)さんが店頭『春の新入学』イベントに追加された作品をご紹介します。

シューズ入れ
4MARBLE
裏地マチがあります。お子様お孫様知人のお子様へ、新しい環境で楽しい時間が過ごせるようプレゼントしませんか?


イベント外のコンパクトにたためるエコトートバッグ
4MARBLE4
内ポケットを使うと、下の通りコンパクトになりますよ!
4MARBLE2
内ポケットバッグに出し、ポケット幅より小さめに袋部分を三つ折りします。
4MARBLE3
内ポケットの中に袋部分持ち手小さくして入れるだけです。
4MARBLE5
hand made MARBLEさんのコンパクトにたためるエコトートバッグは、左側の最初の棚、上から2段目にございます。もちろん、店頭もお見逃しなく!


こんにちは!

ご覧になりましたか? 地域情報新聞ほっぷさんの今週号に現在開催中の『春の新入学』イベントが掲載されました!
P1140342
第1部1面には、一の坂川の桜並木のライトアップや湯田温泉の白狐まつりという春のメジャーイベントが載っていて、弊店のイベントは「今回は1面は無理だろうな?」と覚悟しました。

そしたら、第2部1面という良い場所で紹介されていました。弊店のような小さなお店のイベントを紙面に載せて頂けるだけでも、本当に有難いことです。ほっぷさん、ありがとうございました!


なので、本日はちづるねこさんが店頭『春の新入学』イベントに追加された作品からご紹介します。

ゴールドパールイヤリングゴールドパールイヤリングピアス
30Chizuruneko
アクセサリーで変化を加えると、同じ服でも印象が変わりますよ。入園式入学式に参列するお母様方々、いかがでしょうか?


そして、イベント外のネコちゃんブローチ グリーン
30Chizuruneko2
猫好きさん、ご自身の胸元襟元帽子にいかがですか?


ヘアゴム 白ネコヘアゴム ミケヘアゴム ネコたいそう?
30Chizuruneko3
猫好きさんじゃなくても、花粉対策をまとめたい方、いかがですか?


左上から時計回りの順にヘアゴム グリーンフラワーヘアゴム シマエナガヘアゴム 水玉赤ヘアゴムブルーピンクフラワーヘアゴム グリーン木
30Chizuruneko4
明るい色ヘアゴムで、だけでなくもが春めいてきますよね。


ヘアゴム ピンクW
30Chizuruneko5
くるみボタン2個付いているだけで、Wキュートですよね。


最後は、ヘアピン ベージュフラワーヘアピン ブルーフラワー
30Chizuruneko6
インド刺繍リボンを使われています。表面のリボンパッチンピンの間にフェルトを入れ、裏側にもフェルトを使い、手縫いを縫い付けていらっしゃいます。


ちづるねこさんのイベント外の作品は、右側の前から2番目の棚、上から2段目にございます。右側の白い出っ張りの後方にある棚です。
30Chizuruneko7
こちらも店頭『春の新入学』イベントもお見逃しないように!


こんにちは!

昨日の朝からテレビはずっとWBCを放送していますよね。最後にチームメイトのトラウト選手との対決で大谷翔平選手が三振を奪い、優勝を決めるなんて、まるで映画ですよね。全勝で優勝、おめでとうございます。

WBCは、この決勝戦だけでなく、毎試合で全ての選手の気迫が伝わるドラマがあって、面白かったです。寂しいけど、WBCロスにはならなさそうです。世界フィギュアスケート選手権も放送中だし、サッカー日本代表のウルグアイ戦が明日放送されます。スポーツの春で忙しい…


さて、本日はウサギさんの作品をご紹介します。

イニシャル
23Usagi2
店頭『春の新入学』イベントに残りのアルファベットを追加されました。
23Usagi3
但し、SY売り切れました。もしご希望のイニシャルがございましたら、お子様の持ち物の目印としていかがでしょうか?


そして、イベント外のストラップ ウサギ
23Usagi5
実は改良部分があり、ストラップつけやすくなりましたよ。
23Usagi4
ぜひウサギ後頭部をご覧くださいませ。


ウサギさんのストラップ ウサギは、ギャラリースペース手前にある右側の棚、下から2段目にございます。
23Usagi
こちらも店頭『春の新入学』イベントもお見逃しないように!


こんにちは!

WBCの熱狂の中で気がつきませんでしたが、今日から高校野球が開始しました。なので、野球好きの旦那様をお持ちの日本の女性達は、小休止はできなさそうですね。


さて、本日はMさんの作品をご紹介します。

弁当袋
18M
お値段は一緒でも、サイズが微妙に異なります。裏地なしの1枚仕立てなので、洗濯後の乾きが早いですよ。


ランチマット
18M4
こちらも1枚仕立てなので、乾きやすいですよ♪
18M3
サイズは約30cm×40cmです。ランチマット袋の封をしていらっしゃいませんので、遠慮なく中身を取り出してご覧くださいませ。


きんちゃく
18M2
両端から紐を引っ張って絞るタイプです。こちらもから取り出してご覧頂いて大丈夫ですよ。ここまで全て店頭に並んでおります。


イベント外のトートバック
18M6
大きいサイズに、インパクトのある柄なので、シンプルな装いもこちらを持つだけでエッジの効いた雰囲気に変わります。


Mさんのトートバックは、ギャラリースペース手前にある右側の棚、上から2段目にございます。
18M5
こちらも店頭もお見逃しないように!


こんにちは!

根拠は分かりませんが、今日からマスクなしで良いとの事です。ノーマスクのお客様は、お二人位いらっしゃいました。私はもう暫くの間、マスクは手放せません。なぜならスギの花粉もヒノキの花粉も私の鼻に悪戯をするからです。


さて、本日はhand made MARBLE(ハンド メイド マーブル)さんが『春の新入学』イベントに出品された作品をご紹介します。

レッスンバッグ
13MARBLE2
画像では分かりにくいかもしれませんが、ラメの入った生地で作られています。実は裏地のリボン柄にも所々ラメが入っています。
13MARBLE
上の裏地ヤギさん柄です。なんだか童話の世界みたいじゃないですか? hand made MARBLEさんのレッスンバッグは、店頭にございます。ぜひご覧くださいませ。


こんにちは!

今夜はWBCの日韓戦で、先発ピッチャーはダルビッシュ有選手です。盛り上がっていますよね。そして、楽しみですよね。ただ、昨日中国との試合があったばかりなのに、選手にとっては結構体力的に厳しいスケジュールでWBCは実施されていますよね。各国の野球リーグのスケジュールもあるので、仕方がないのかもしれません。でも、映像の選手達は笑顔で楽しそうに野球をしていますよね。今日も勝ちますように♪


さて、本日はちづるねこさんが『春の新入学』イベントに出品された作品からご紹介します。

お弁当袋 バンビさん
10Chizuruneko7
お昼の時間が待ち遠しくなるようなカワイイ柄ですよね。ちなみに、ちづるねこさんのイベント作品は全て水通しされているので、安心して洗濯できますよ。


お弁当袋 ネコさんお弁当袋 とりさん
10Chizuruneko4
子供だけでなく、大人も使いたくなりますよね。お弁当を作る人もワクワクしてくれそうですよね。


お弁当袋 うさぎさんお弁当袋 くまさん
10Chizuruneko3
実はこれら全てに裏地が付いています。どんな裏地かはぜひ実物にてお確かめくださいませ。


コップ袋 いちご
10Chizuruneko
マチがたっぷりで、結構大きいので、コップだけでなく、歯磨きセットも一緒に携帯できそうですよ。こちらのサイズ裏地もぜひ店頭にてお確かめくださいませ。


インド刺繍 ヘアゴム ホワイトインド刺繍 ヘアゴム グリーン
10Chizuruneko2
ここからはイベント外の作品です。ちづるねこさんは、安価で提供されていますが、材料のインド刺繍は、結構お高いんですよ。


インド刺繍 イヤリング ホワイトベージュ
10Chizuruneko6
インスタでインド刺繍アクセサリーをよく見かけるので、流行っているようですね。なので、試してみたいとお考えの方は、ちづるねこさんのお店をご覧くださいませ。


場所は、右側の前から2番目の棚、上から2段目です。右側の白い出っ張りの後方にある棚です。
10Chizuruneko5
こちらも店頭もお見逃しないように!


こんにちは!

楽天モバイルの元社員が起こした詐欺事件、唖然としました。決算で楽天モバイルが足を引っ張り、楽天グループ全体が赤字になっているのに、まさか楽天モバイルの社内で、しかも幹部社員が会社からお金をだまし取るなんて…気の毒です。この苦難に負けるな、楽天グループ!

ところで、昔いた会社で、私の上司が不正にお金を着服した事件がありました。会社は、元上司を告訴せずクビにしただけでした。これが入社後1か月で発覚したので、びっくりしました。しかも、できる上司のイメージだったので、余計に「なんで?」と思いました。頭のいい人の中には、悪い方向に知恵が働き、それを実行してしまう人がいるんでしょうね。


さて、本日はウサギさんが『春の新入学』イベントに出品された作品をご紹介します。

イニシャル
6Usagi
お子様イニシャルはございますか? 赤い紐を使って、持ち物に付ければ、お子様の持ち物の目印になります。
6Usagi2
ちなみに、アルファベットかぎ針編みで作られています。手間がかかっていますが、1枚150円お手頃価格です。


手さげ 子供用
6Usagi3
両方、A4ファイルがすっぽり入り、中にポケットが付いています。ちなみに、右のABが付いている面の反対側には、Cが付いています。
6Usagi4
もちろん、このアルファベットウサギさんのお手製です。ぜひ店頭にてこれらをお手にとってご覧くださいませ。


こんにちは!

今日は朝からバタバタと忙しかったです。嬉しいことにたくさんのお客様と楽しい時間を過ごせました。なので、「もしかして休んだ方が良いのかしら?」と思いました。

では、本日はMさんの作品をご紹介します。

クマ
3M4
Mさんの初挑戦作品です。手足が動くのは、にある2つのボタンを通しているからだそうです。作業を想像しただけで、頭が痛くなりそうです。


ポーチ
3M2
高級なバッグを使っていても、中がぐちゃぐちゃだと、印象ダウンですよね。ポーチカバン整理の救世主ですよ♪ 


これらは、ギャラリースペース手前にある右側の棚、上から2段目にございます。
3M
更に、店頭『春の新入学』イベントにもMさんの作品がございます。


ランチマット うら付
3M3
サイズは約30cm×40cmで、リバーシブルです。完成後に洗っていらっしゃいますので、縮んだりすることなく、安心して使えますよ。ぜひご覧くださいませ。


こんにちは!

今日は思いがけず色々と忙しかったので、冒頭なしでイキナリ本題に入ります。

本日はhand made MARBLE(ハンド メイド マーブル)さんが『春の新入学』イベントに追加された作品をご紹介します。

子マスク
4MARBLE2
右上のカエル可愛いですよね。同じWガーゼを使った子マスクが以前ありましたが、その時はカエルなしの水滴柄だけでした。
4MARBLE
同じ布も切り方によって、柄の出方が変わりますよね。依頼した男の子柄より女の子柄の方が多めですが、入園・入学・新学期の準備に、洗い替えにいかがですか?

hand made MARBLEさんの子マスクは、4月9日(土)まで店頭にございます。ぜひご覧くださいませ。


このページのトップヘ