こんにちは!
昨夜、ドラマの「サバイバル・ウェディング」を視聴して、伊勢谷友介さんが扮する雑誌編集長の言葉に激しく同意しました。特に服の威力に関しての発言。デートで男受けする服を着ることに反発する女性はいるかもしれませんが、大事な面接や会議にステテコ姿で行く人に賛同する人はいないでしょう。つまり、誰もが大なり小なり人の服装から人となりを頭の中でジャッジしています。
弊店は服を取り扱っています。なので、初見のお客様は私の装いの印象から色々なことを瞬時に考えています。もしかしたら「こんな服装の人の店なら、センスない」と店全体の判断材料にされるかもしれません。逆に、キメキメの全身アルマーニで現れたら、「うわ、話しかけにくい」と思われるかもしれません。
なので、私はお客様やお店のために服を着ています。街知の箱で買ったものを毎日1つは身につけるよう心がけています。もちろん、「今日は失敗した」と思う日もありますが、お客様が親しみが持てるようなコーディネート、「ゲッ」と思わないような清潔感のある身だしなみ、興味を引くような小物使いを肝に銘じています。それでも、劇中で編集長の「自分のためだけに服を着ることは自分にしか興味がない」というようなセリフは、ガツンときました。
ついつい冒頭が長くなりましたが、本日は伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が店先で行われています。

今回のテーマは、猫ちゃんズです。

県立美術館や鳴滝の公園でたむろしている野良猫を描かれたそうです。

日中の猫を描いたので、眠そうな顔の猫が多いとの事です。(⌒∇⌒)

そんな顔もリアルで可愛いですよね。

予定は17時頃までですが、台風の影響で早く店じまいされる可能性があります。
もし商店街にいらっしゃるようでしたら、ぜひお早めにお立ち寄りください。
昨夜、ドラマの「サバイバル・ウェディング」を視聴して、伊勢谷友介さんが扮する雑誌編集長の言葉に激しく同意しました。特に服の威力に関しての発言。デートで男受けする服を着ることに反発する女性はいるかもしれませんが、大事な面接や会議にステテコ姿で行く人に賛同する人はいないでしょう。つまり、誰もが大なり小なり人の服装から人となりを頭の中でジャッジしています。
弊店は服を取り扱っています。なので、初見のお客様は私の装いの印象から色々なことを瞬時に考えています。もしかしたら「こんな服装の人の店なら、センスない」と店全体の判断材料にされるかもしれません。逆に、キメキメの全身アルマーニで現れたら、「うわ、話しかけにくい」と思われるかもしれません。
なので、私はお客様やお店のために服を着ています。街知の箱で買ったものを毎日1つは身につけるよう心がけています。もちろん、「今日は失敗した」と思う日もありますが、お客様が親しみが持てるようなコーディネート、「ゲッ」と思わないような清潔感のある身だしなみ、興味を引くような小物使いを肝に銘じています。それでも、劇中で編集長の「自分のためだけに服を着ることは自分にしか興味がない」というようなセリフは、ガツンときました。
ついつい冒頭が長くなりましたが、本日は伊藤聡さんの絵手紙イベント『脇道個展』が店先で行われています。

今回のテーマは、猫ちゃんズです。

県立美術館や鳴滝の公園でたむろしている野良猫を描かれたそうです。

日中の猫を描いたので、眠そうな顔の猫が多いとの事です。(⌒∇⌒)

そんな顔もリアルで可愛いですよね。

予定は17時頃までですが、台風の影響で早く店じまいされる可能性があります。
もし商店街にいらっしゃるようでしたら、ぜひお早めにお立ち寄りください。

コメント