こんにちは!

今夜の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」は、壇之浦の戦いが舞台ですよね。予告では、義経の八艘飛びの場面だと思いますが、「船上であんなに高く飛べるの?」と思うほどの大ジャンプの映像がほんのちょっと流れましたよね。

主人公の北条義時が活躍するのはもっと後の時代だから、源氏や平家の誰かが主人公のドラマよりずっと展開が早いです。源平合戦で有名な屋島の戦いでの名場面、那須与一の扇の的のエピソードは、また古い合戦絵とナレーションで説明されるのか、実際に俳優が演じるのか、それとも省かれるのかが今夜気がかりです。


さて、本日は久し振りにマザーマーベルさんの作品をご紹介します。

ブレス
8MM
暑くなると、袖が短くなり、ちょっと手首アクセントが欲しくなりませんか?


イヤリング
8MM2
マザーマーベルさん、タティングレースはもう編まないとおっしゃっていたので、お見逃しないように♪


アクセサリー台花付き
8MM3
先程のイヤリング飾りながら収納しています。オマケお花接着されていませんので、取り外し可能です。
8MM4
実は木の土台細い溝があるので、カードメッセージを立たせることもできます。


アクセサリー台(カード立て)
8MM7
こちらには先述のブレスがかかっています。同じくカード立てとしても使用できます。


アクセサリー台
8MM5
ご希望でしたら若葉の造花はどちらかのアクセサリー台ご購入者様に差し上げます。もちろん、先着順です。


木箱一輪挿し
8MM6
木箱収納ボックスとしても、上の様にディスプレイボックスとしても使えます。ちなみに、一輪挿し試験管取り外し可能です。バラの造花プレゼントです。


木箱蓋つき
8MM9
画像の様にで使うこともできますし、にして使うこともできます。使い方は自由自在です。


網つきラック
8MM10
採光通気もあるから、植物ガーデニンググッズなどのディスプレイボックスとしてオシャレに使えます。フックを使えば、吊り下げ収納も可能です。


最後は、ハンドメイドエプロン
8MM8
異なる布同じデザイン2枚ございます。こちらは薄手の布が使われています。
8MM11
こちらは先程の布より厚めでしっかりとした布から作られています。両方、ネットに入れて洗濯機で洗えます。

これら全て、レジの反対側にある棚に並んでおります。ぜひお手にとってご覧くださいませ。