こんにちは!

京急蒲田駅から約1時間で東京スカイツリーに到着しました。展望台の入場時間は11時から11時半の間を指定したので、長居はできませんが、ちょっと遅めの朝ごはんを食べれる時間がありました。そして、スカイツリーのお膝元には、東京ソラマチという商業施設がありました。その1階の一部にソラマチ商店街があり、そこだけでも美味しそうなお店が点在していました。

どこにしようかなと商店街を歩いていたら、イギリスのパブっぽいお店がありました。中を覗いたら、パン屋さんでした。店名がPENNY LANE(ペニーレイン)で、円の中に鶏の足のような形をしているピースマークも付いていました。「これって、ビートルズがテーマのお店だ」と気が付いた瞬間、熱烈ではないですが、ビートルズのベスト盤を持っているレベルのファンなので、「これは入らなきゃ」と思いました。


さて、本日はobachin(オバチン)さんの作品をご紹介します。

リース(小)リサイクルブラウン
6obachin
納品時に「リサイクルってどういう意味ですか?」とobachinさんに伺ったところ、廃棄の可能性があった古い布を使って作られたとの事でした。


こちらは、店頭のワイヤーラック最上段の先頭に置いてあります。
6obachin2
ぜひご覧くださいませ。


最後にお知らせです。
P1200572
レジ横の白いボックス2016年からオープンされたサンティエさん、明日1/7に撤収されます。年末年始を挟んだため、告知が遅くなり、申し訳ございません。

もしよかったら、最後に覗いてみてください。