Q 出店の審査はあるの?
A 基本的に「ない」と考えて頂いて大丈夫です。商品をご覧になるお客様がジャッジです。但し、出店の流れ♪の記事でも記載しておりますが、法や公序良俗に反する物、飲食物、薬物、コピー商品など、弊店の判断でお断りさせて頂くことがございます。


Q 資格や免許は必要なの?
A 大抵は必要ございませんが、骨董品を置きたい場合は、身分証明書と一緒に、古物商の免許を確認させて頂きます。


Q 初期費用、会費、事務手数料はかかるの?
A その様な諸費用は全く必要ございません。ご契約の際に必要な金額は、最短契約期間である1ヶ月のレンタル料のみです。


Q 1ヶ月だけでもレンタル可能?
A 可能です。但し、契約満了日の10日前までに退店のご連絡がないと、自動更新になりますので、お気を付け下さい。もしくは、最初のご契約の際、1ヶ月のみとはっきりとお伝えくださいませ。退店については、こちらの記事をご覧ください⇒契約終了について


Q 月の途中からでも出店できるの?
A できます。例えば、今月15日に開始されたら、毎月14日終りという契約もしくは残り日数分を日割り計算し、残り日数分と翌月1ヶ月分を合わせて、月末終りの契約という二通りの方法がございます。


Q 市内でないと出店できないの?
A できます。実は、市外からご利用されている方は多いです。そして、県外からも、若干名様ですが、ご利用されていらっしゃいます。


Q スペースの予約はできるの?
A できます。ご予約は7日間有効です。特に、ご予約に必要な物はございません。但し、7日過ぎてもご連絡がない場合は、ご予約は自動的にキャンセルされます。確実にご希望のスペースを確保したい場合は、1ヶ月分のレンタル料をご入金することをお勧めします。


Q 10日後に希望の場所が空く場合、予約はできないの?
A 口頭でのご予約はできませんが、ご希望のレンタル開始日から最低1ヶ月間のレンタル料を前払いすることで、そのスペースを確保することができます。


Q スペースを友人とシェアすることはできるの?
A できます。但し、お金や連絡事項に関しては、ご契約された代表者一名様とのやり取りでお願い致します。もし個々のやり取りをご希望される場合は、別々の契約をお願い致します。
 

Q 契約後、スペースを移動することはできるの?
A 空きスペースがあれば、できます。但し、スペースが空く時期によっては、レンタル料が長く重複する場合がございます。